住宅ローンに強いK′s company株式会社(ケーズカンパニー) > K’s company株式会社のスタッフブログ記事一覧 > ☆企業体験実習生の方の感想です☆

☆企業体験実習生の方の感想です☆

カテゴリ:SDGS

☆企業体験実習生の方の感想です☆


☆就労移行支援事業所さまより企業実習体験にいらした方の感想を頂きました☆


☆5月実習生:Kさん



Q.体験実習をしてみて全体の満足度いかがですか?

 A.大変満足


Q.上記の満足度の理由はなぜですか?

   A.慣れた環境から離れて実際に働いている方達の中で作業することで、客観的に自分を観察することができて自己理解が深まりました。


Q.印象的あるいはやりがいのあった業務はどんな業務でしたか?

 A.物件確認(照らし合わせ)をしてからの電話確認の業務です。

電話確認は最初のうちは緊張しましたし聞きなれない地名が多くて戸惑いましたが、電話先の方とのやり取りが上手くできると達成感を得られて自信につながりました。

センターでは経験できない業務だったのでとてもいい経験になりました。


Q.K‘companyのイメージ(社内の雰囲気・社員)はいかがでしたか?

  A.キレイな職場で雰囲気も明るく、とても過ごしやすかったです。近くに公園があるのも気分転換によかったです。


Q.実習する前と後で気持ちの変化や気づいたことはありますか?

  A.慣れない場所に行くこと・自分はどの程度できるのかと不安感が強かったですが、

自信につながりましたし、今後の就活へのモチベーションが上がったと思います。

  

Q.他にどのような業界、仕事内容の実習をしてみたいですか?

  A.いろいろな業界の事務作業を経験してみたいです。


Q.実習先の企業へひとこと

  A.2日間とても丁寧に対応していただいてありがとうございました。よい経験になりました。


担当者から一言

2日間お疲れさまでした。たくさん電話での確認をしていただいてとても助かりました。緊張されていたとは思えず、落ち着いて電話対応されていたように感じました。

話しかけやすい雰囲気を持っていらっしゃるので、どの職場でも順応できるのではないかと思います。自信を持って頑張ってください。

≪ 前へ|平屋と2階建てのメリット・デメリットとは?向いている世帯を解説   記事一覧   自社売主 【新築分譲住宅】|次へ ≫

トップへ戻る