☆企業体験実習生の感想です☆の画像

☆企業体験実習生の感想です☆

SDGS

☆企業体験実習生の方の感想です☆

☆就労移行支援事業所さまより企業体験実習生の方の感想をいただきました☆

☆9月実習生:Nさん☆


Q.体験実習をしてみて全体の満足度はいかがですか?


A.大変満足


Q.上記の満足度の理由はなぜですか?


A.不動産業界の業務内容を一部ながら体験できた/優しく丁寧な指導を受けることができた


Q.印象的あるいはやりがいのあった業務はどんな業務でしたか?


A.どの業務も興味深くてやりがいを感じたが、強いてあげるなら、最後にさせていただいた、「広告へのセールストークコメントの入力」です。顧客の興味関心をどのようにしたら向けてもらえるかを考えるのは大変でしたが、試行錯誤してひねり出す工程が特に興味深く、やりがいを感じました。


Q.K’s companyのイメージ(社内の雰囲気・社員)はいかがでしたか?


A.社内のハード面の環境としては、スタイリッシュな洗練されたデザインと、無駄のない配置に感銘を受けました。指導面は基本は優しく、でも必要に応じてキチンと伝えるべきところは伝えてくれるという方向性に、一般企業での就労の現実を垣間見ることができ、素晴らしい環境で実習を行えたことに感謝致します。


Q.実習する前と後で気持ちの変化や気づいたことはありますか?


A.通所開始後では、LITALICO関連や就労移行支援事業所以外での実習が初めてでしたので、漠然とした不安がありましたが、改善の余地はあるものの、一般企業での就労に少しだけ自信がつきました。


Q.他にどのような業界、仕事内容の実習をしてみたいですか?


A.事務、事務補助が希望ですので、資格はないのですが経理などもやってみたいです。

また、医療資格所持者なので、その方面での実習もあればぜひやってみたいと思います。


Q.実習先のの企業へひとこと


A.お忙しい中、実習の機会をいただきありがとうございました。やさしく、ていねいな指導の下、一般企業で就労することの現実を知ることができ、大変貴重な時間となりました。今後も御社での体験を糧により自分にふさわしい就労をさがしていきたいです。お世話になりました。


【担当者からの一言】

一日の実習でしたが、物件の確認から販売図面の整理、コメントの入稿など、様々な仕事内容に取り組んでいただきました。何事にも対応でき落ち着いて業務を行っており、次のステップへの自信へ繋がったのではないかと感じています。

今回の実習で指摘を受けた点を振り返り、次回の実習に活かしていって下さい。今後の更なる前進を期待しています。頑張ってください。

”SDGS”おすすめ記事

  • ☆企業体験実習生の感想です☆の画像

    ☆企業体験実習生の感想です☆

  • ☆企業体験実習生の感想です☆の画像

    ☆企業体験実習生の感想です☆

  • ☆企業体験実習生の感想です☆の画像

    ☆企業体験実習生の感想です☆

  • ☆企業体験実習生の感想です☆の画像

    ☆企業体験実習生の感想です☆

  • ☆企業体験実習生の感想です☆の画像

    ☆企業体験実習生の感想です☆

  • ☆企業体験実習生の感想です☆の画像

    ☆企業体験実習生の感想です☆

もっと見る

CERTIFICATION K's companyは多くの認定を頂いております