住宅ローンに強いK′s company株式会社(ケーズカンパニー) > K’s company株式会社のスタッフブログ記事一覧 > ◆◇中古戸建 リフォーム施工例◇◆

◆◇中古戸建 リフォーム施工例◇◆

カテゴリ:施工事例

中古マンション リフォーム施工例◇






・敷地面積:100.06 ㎡

・建物面積:71.63 ㎡




~ 施工箇所 ~


・1.2階 トイレ新規交換

・ユニットバス新規交換

・洗面台新規交換

・キッチン、洗濯機水栓新規交換

・ガスコンロ新規交換

・全居室クロス新規貼替え

・ダウンライト新規新設(1階廊下・洗面台)

・バルコニートップコート処理



---------------------------------------------------------------------------------------------------------




【1階トイレ 新規交換 / クロス貼替】



トイレ本体の新規交換とクロスの貼替を行いました。


カジュアルな木目調のクロスから、落ち着きのある色調のクロスに変更

一面のみダークトーンのアクセントクロスを使用し、奥行が感じられる空間に。

真っ白なクロスに比べ、水撥ねなどの汚れが目立ちにくいため、

来客時のお客様も利用するトイレにおススメの施工です。






【1階 ユニットバス新規交換】



使用感が出やすい水回りですが、

浴槽の新規交換に加え、水栓部分の新規交換により、新築同様の浴室に…

また、壁面の一部に木目調を入れることでホテルライクな高級感のある仕上がりに。





【洗面台新規交換】



洗面台の新規交換とクロスの貼替を行いました。

シンプルなデザインの洗面台は白のクロスとの相性も良く、

明るく、清潔感のある空間となりました。





【ガスコンロ新規交換】



コンロは人気のガラストップに交換

強度もあり、傷もつきにくく掃除もしやすく、

ガラストップ特有の光沢が高級感を感じさせてくれます。

タイルと調和のある空間作りができました。





【2階リビング】



2階リビングは壁面を白のクロスに貼替することで、外からの光を反射し、明るい空間に。

木目の勾配天井を生かし、クロスをシンプルな配色にすることで立体感が生まれ、

部屋を広く感じさせてくれます。

また、白はさまざまなインテリアとの相性も良く、

お好みの家具でオリジナルの空間作りを楽しんでいただけます。






【ホームステージングの実施】


リフォーム施工後に、ホームステージングを実施致しました。

(※ホームステージングとは、室内を家具や照明、小物やグリーンなどでモデルルームのように室内を演出すること)




フローリングや勾配天井の木目を生かしたインテリアに植物の緑が加わり、

日中は日差しが降り注ぐ、温かくぬくもりのある空間。


夜になると、間接照明がより素敵な雰囲気を演出してくれます。



今回はクロス貼替えや設備の新規交換などのリフォームを行いました。


クロスを張り替えるだけで、お部屋の雰囲気はまるで別物のように変化します。

物件本来のカントリー調のデザインを活かし、統一感のある空間づくりができました。






弊社ではリフォーム・リノベーション戸建の再販売を行っております。

リフォーム・リノベーションのみのご相談も承っております。

お気軽にご相談ください!


◆K's companyの施工例はこちらからご覧になれます◆



≪ 前へ|過去の携帯代遅延やスマホのローンが住宅ローンに影響するって本当?   記事一覧   築10年の一戸建ての売却相場はいくら?売却のコツや注意点も解説!|次へ ≫

トップへ戻る