住宅ローンに強いK′s company株式会社(ケーズカンパニー) > K’s company株式会社のスタッフブログ記事一覧 > ◆◇中古マンション リフォーム施工例◇◆

◆◇中古マンション リフォーム施工例◇◆

カテゴリ:施工事例

◆◇中古マンション リフォーム施工例◇◆


間  取  り:3LDK

専 有 面 積:66.00m²

バルコニー面積:6.79m²



~施工箇所~


・洋室フローリング新規張替え(Bed Room)

・洗面所・トイレCF張替え

・床フロアタイル張替え(リビング・廊下)

・全居室クロス新規張替え

・畳表替え

・キッチン・洗濯機水栓新規交換

・トイレ新規交換



【施工前】リビングと廊下



【施工後】リビングと廊下

床の木目調と合う、真っ白のクロスを採用しました。

リビングと廊下部分は既存のフローリングの上にフロアタイルを敷きました。

既存の建具と巾木の色に合わせてフロアタイルを明るい木目調の柄を選びました。

たくさんの日が差し込むリビングは、優しく温かみのある空間へ生まれ変わりました。




【施工前】和室


【施工後】和室

畳は表替えを行いました。

洋室の部屋が多い中に様々な使い方ができる和室を1室あえて残しました。

リビングと同じ白のクロスを採用したことで、襖を開けておけばリビングと一体感がある空間になりました。



【施工前】洗面所


【施工後】洗面所

クッションフロアとクロスを張り替え、洗濯機の水栓を新規交換しました。

白いクロスが空間を明るく彩り、白い洗面化粧台は清潔感を感じさせ、統一感のある穏やかな雰囲気を生み出しています。



【施工前】洋室


【施工後】洋室 

既存の絨毯をはがし、フローリング張りを行いました。

リビングのフロアタイルとより近く、既存の建具とも色味の合うフローリングを採用しました。

※リビングは下地があった為、フロアタイルを採用



【施工前】トイレ


【施工後】トイレ

トイレは新規交換をし、床のクッションフロアとクロスを張り替えました。

クロスは柄のある白×アクセントクロスを採用しました。

清潔感のあるトイレに生まれ変わりました。


今回は家全体を心地よい空間にリフォームする事をコンセプトにしました。

リビングの大きな窓からはたくさん日差しが降り注ぎ、白いクロスに張り替えたことにより更に明るさを取り込み、ご家族の集まる温かみのある憩いのリビングへと変身しました。


洋室は木ぬくもりが感じられるフローリングに替えた事で心地よい空間となり、和室は畳の表替えで心が落ち着く魅力あふれるスペースになりました。


トイレや洗面、脱衣スペースは日常生活をより快適にそして機能的にお使いいただけるようになりました。


全居室のクロスの張替えと一部アクセントクロスを使用することで部屋の印象が一変します。

クッションフロア等の床材を張り替えるだけでも見違えるほど空間に変化が生まれます。



毎日の生活空間に新しい風を取り込むように、リフォームで素敵な変化を楽しんでみませんか。


弊社ではリフォーム・リノベーションの再販売を行っております。

リフォーム・リノベーションのみのご相談も承っております。

お気軽にお問い合わせください。


≪ 前へ|土地探しで参考にすべきハザードマップとは?活用法やリスク対策も解説   記事一覧   過去の携帯代遅延やスマホのローンが住宅ローンに影響するって本当?|次へ ≫

トップへ戻る