住宅ローンに強いK′s company株式会社(ケーズカンパニー) > K’s company株式会社のスタッフブログ記事一覧 > KYOKO ~湘南・寒川さくら公園~

KYOKO ~湘南・寒川さくら公園~

カテゴリ:スタッフブログ
もうすぐ桜の季節ですね♪
今年もコロナでお花見しながらピクニックや宴会などは自粛ですね。
でも、散歩しながらでもお花見楽しみたいですよ。

湘南エリアのさくらを楽しめる公園を探してみました。

・引地川親水公園
(数年前の写真です)

引地川をはさんで500mほど桜の木がありところどころ桜のトンネルになっていてとてもキレイです。
私は桜の季節には毎年ワンコを連れて一緒に散歩をしに行きます。

この公園の近くに大庭城址公園もさくらの名所です。
この二つをめぐると1~2時間(色々ルートあります)歩きます。
いい運動ですよ。

・平塚総合公園

こちらはさくらをな桜を眺めながらわんぱく公園であそべます。
動物たちもいてエサやりなどできたりとこどもと楽しめる公園です。

公園内はジョギングコースになっているので桜を見ながら走ってみるのはどうですか?

・寒川中央公園

広い芝生広場・遊具などあります。
芝生公園にたくさんの桜の木があり散り始めるころはピンク色の絨毯のようになります。

コチラの公園にはPumptrackがあります。BMX/スケボー楽しめます。
レンタル品もあるようなので体験してみたいです。
横乗り文化の湘南にもってこいの公園ですね。

ここで余談です。
私、体感を鍛えられるんじゃないかとスケボーやりたいんです。
20代のころgravityというちょっと長めのスケボーで
辻堂海岸から鵠沼海岸を移動した記憶があります。
今でもできるんじゃないかと思い込んでいます笑
ちなみにグーフィースタンスです。

今回は、さくらの名所の
湘南・寒川の散歩できるおススメ公園でした。



≪ 前へ|住み替えのポイント   記事一覧   ☆★不動産売却までの流れ★☆|次へ ≫

トップへ戻る